ニュース

中央 その他

外国馬4頭の26日の調教内容――ジャパンカップ

2011年11月26日 12時05分

11月27日のジャパンC(東京、G1、芝2400m)に出走予定のミッションアプルーヴド(牡7歳、米国)、デインドリーム(牝3歳、独国)、サラリンクス(牝4歳、仏国)、シャレータ(牝3歳、仏国)の4頭の11月26日の調教内容は以下の通り。
○ミッションアプルーヴド
【調教内容】
ダートコースで常歩1周半
【関係者のコメント】
N.チャタポール師:馬の状態は非常に良く、満足しています。この馬は硬い馬場が向いているので、当日の天気が良ければ期待できると思います。できる事はしましたので、あとは本番を待つだけです。
エスピノーザ騎手:今日乗って、状態がとてもいいと感じました。本国のアメリカの時よりもいいくらいです。東京競馬場は広くて素晴らしいコースだという印象を受けました。これから他の出走馬の情報を見てレースプランを考えますが、前方にいるのは間違いないと思います。
○デインドリーム
【調教内容】
ダートコースでダク1/2周―キャンター3/4周―常歩1/4周
【関係者のコメント】
シールゲン師:馬の調子はいいので、とてもいい感触を持っています。不安要素はありません。明日は晴れそうですし、馬場状態も良さそうなのでレースが楽しみです。明日は観衆も多いと思いますが、それで驚くような馬ではないですし、勝ちたい気持ちが強い馬なので力を出してくれると思います。明日は厩舎周りで引き運動をします。
○サラリンクス
【調教内容】
ダートコースで常歩~ダク1/4周―常歩3分―軽目キャンター3/4周
【関係者のコメント】
ハモンド師:状態や仕上がりには満足しています。明日は馬場に出して軽くダクをさせる予定です。JC後の状態によっては、香港での出走も考えています。
○シャレータ
【調教内容】
ダートコースで常歩1/2周―キャンター3/4周―常歩1/4周
【関係者のコメント】
ドゥロワイエデュプレ師:フランスにいる時より僅かに体重を落としてはいますが、長距離輸送を経ているので驚くことではないですし、回復してきていると思います。シャレータは軽目の馬場を好みますし、東京の長い直線も合うと思います。いろいろなペースに対応できる馬なので、作戦については騎手に任せます。

ニュース一覧

  • 全て
  • 中央
  • 地方
  • 海外
 

上へ